らりるれRO。

つれづれぶろぐ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Gv 11/24

こんばんは、GVお疲れ様でした
今日はRWCにいってきたため20:45くらいからの参戦
えび勢がどこいってるとかよくわからなかったので板にて。
倉庫みて気づいたこと オルレアンのフルコースが1個もない
ショップポイントもない。 てことで今週は20料理のみです


V1 vsましゅまろ  vsLKA
V1の防衛はかたかったです。 残影抜け対策もしっかりとできていて
攻略が難しかった模様 ましゅまろさんはそろそろSE勢に噛み付いていっても
いいと思うの。 現状だと数の暴力になる気もするけどね
どこかとくっついていかないと無理ゲーかな。


ましゅまろが転戦してLKAが防衛側に。
3MAP防衛 攻略を試みるもののこれもまた10分~15分程攻めて転戦される
ちなみに今日のLKAは大蛇MP勢がいました どうりで規模が多い
案の定追い掛け回される RK2人とか無理ゲー せめて1人ずつおなしゃす;;


ラストC3
荻野さん(RK)が突っ込んできたのでどうせクラスラだろうと思い
白羽してみるもまさかの寸止めでStBしてきたwwwこの人できるwww
その後またきたので白羽したけど発動ちょっと遅かったのかな殺される。
悔しいけどクラスラばっかりは威力特化型では耐えられる気がしない
また今度やりましょう(^J^)

あと余計なお世話かもしれんけどえりさんに1つアドバイス
ゴス修羅と対峙した時はハウマンが良いと思う ソーンかかってるなら尚更。
ヘルプラで殺せないからやられ放題になってしまうんや・・
スリングしてもすぐ立ち上がってしまうしね(´・ω・`) 

てかそんな大蛇MP面子集まってるんだったら俺も混ざりたかったわばかやろう

その後C3はAPにとられ、確保していたL2の1砦獲得となりました
お疲れ様でした~ Gvの詳しい内容全く書いてないね 詳細は番長さんのSNSで・・・!
Gv 11 24



どうでもいいことを書こう
この前だいごちゃんと話してた時に考えたことなんだが、
今RO内で友人どれくらいいる?
その中でも本気で相談とかできる友人いる?
みなさんはこう言われたらちょっと悩みませんか?
昔に比べてすごい減ったと思う。
俺が高1くらいからやってたからそりゃ減るのは当然のことでしょう・・が

最近空回りばっかりで俺がバカやらかしたせいで
せいぜい15名 いても20名くらいでしょう。 顔見知りは別です
まぁいざいなくなると寂しいものです いなくなって初めてわかります
交友関係大事にしましょう
来年レベルキャップ解放きたらまたみんなで狩りいきたいですね
[ 2013/11/25 00:03 ] Gv | TB(0) | CM(5)

11/17 Gv

今回は板にお世話になってました。

WETと戦闘 人数はこちらのほうが多かった模様
ハウマンがとても鬱陶しかった
あと忘却影葱だるすぎわらえない

おむりんに至っては槍ツンされたので倍返ししてた。

今週もイグ種がおいしかったです^q^
RWCは気が向いたらいきます クジとか買う気力なんてもうないがな!
修羅戦はよ
[ 2013/11/23 06:38 ] Gv | TB(0) | CM(0)

ぱずどら

どうも大蛇で最もぱずる力のない私がやってまいりました


へら 2こん 白虎PT

へらうるず 6こん 白虎PT
  
ぜうす 6こん 白虎PT

ごえもん 6こん 白虎PT

さたん 9こん 当日編成PT(詳細は↓)

あてな 16こん 白虎PT

ぜうすでぃおす 18こん 白虎PT

へらいーす 8こん 白虎PT

たけみなかた 4こん 当日編成PT(詳細は↓)
 
ヴぇるぜぶぶ 11こん 白虎PT(ジーク→イースに変更)

ふぁがん 17こん 当日編成PT(麒麟パ)

天狗 0こん 当日編成PT (チェイサー+オーガ)

鬼畜精霊×2 3~4こん(New!!) 闇メタ改良PT 詳細↓



それでもぼくは白虎ちゃんPTをやめません 
でも黒メタ使いさんは大募集中です      以上



以下PT編成
[ 2013/11/18 00:40 ] パズドラ | TB(0) | CM(6)

同人誌とかさ

艦これ2

艦これ同人誌これだけたまってた。 数は数えてない
しかしどうりで金が減っていくわけだわ 面白そうなものはだいたい買ったつもり
主に第六駆逐艦メイン本と赤加賀本 あとは艦隊幼稚園などなど色々と。
とりあえずリアルマネーに危機感を覚えたので今は節約中です
お気に入りサークル以外は買わないように頑張ってます
でも赤加賀本だけは譲れません(キリ
同人誌はそんな感じだけど僕の中ではいつでも暁ちゃんがなんばーわん
というか第六駆逐艦のみなさん最高ですね。
響さんはヴェールヌイがきてるにも関わらず手つかずです さーせん^0^
最近軽空母のみなさんに浮気中でございます
[ 2013/11/13 23:00 ] 艦これ | TB(0) | CM(2)

Gv 11/10

こんばんは、Gvお疲れ様でした。
今日は月下+えびでの活動 案外月下と相性がいい感じ?
参加人数は見てません 詳しい内容は鳴海ブログかせらSNSでどうぞ。
月下+えびって面倒なんで月えびにしときます


V3 月えび防衛 ましゅまろ攻め
人数的にはましゅまろがちょっと多い感じ
3MAP逆突が多すぎてERが寂しい感じでした
ましゅまろ防衛を攻めてみたいとのことでましゅまろ城主に。
結果としては敗北 ロキ出されると結構しんどいです
あと皿が暴走魔力との噂があり 実際ゴスなしでサイキックを食らうと
一発で半分以上もってかれました^0^ 
人数的も色々と厳しかったので転戦


V2 LKA防衛 月えび攻め
せんとくんいたああああああ って思ったけど彼に手も足も及ばず
むしろ手を出したくない いざ敵に回るとすごい威圧やった・・・
3MAPにて防衛を展開 こちらは2MAPEMCからの突撃
3MAPを制圧しLKA ERでEMC  防衛体勢整う前にこちらも突撃で全排除

攻守交代でそこからは比較的安定防衛


V4EMC
ましゅまろvsWET がやりあってるところだったらしい 攻め先をV4へ
でもFE砦なんて攻め被りとかザラにあるからなー 仕方ないよね;;
あと、フルブーストすればフ◯ート氏も落とせた
逆にフルブーストしないとフ◯ート氏とソ◯氏は落とせない 厄介です
新しい人耐性装備とか出てきたら更に火力あげないといけないのか・・。
ただあと15%くらいは伸ばすことはできます でも今はこれでいいかなと。



その後WETが割ってましゅまろが転戦したので
WETとガチ!
3MAPクランクにてWET防衛 壁越しマンドラがあつい
あとカウプが徹底されてるイメージ 初弾羅刹は必ずミスが出ました
うちの影葱が後衛地帯やEMC地点に忘却ばらまいてくれたりしたおかげで
ERまで侵入 最初は1人でERまで抜けてきて直人まんがおっかけてきて
呪縛されてEMC詠唱されて位置ズレでFDもできない位置だったので
これは詰んだとおもったら烈火さんが残影で抜けてきて直人まん殴って
EMCとめてたwwwwwww この修羅さんかっこいい
あと1秒遅かったらEMC決まってました ナイスです
そしてエンペ横あたりで月えびEMC そのままエンペブレイクして確保砦探しへ。


L5 アステリア防衛
1MAPエンドあたりででこい防衛 綺麗に並んでたなぁ
Gv 11 10


壊れる時も綺麗だった
Gv 11 10 4


1MAP防衛を制圧し、お次は2MAP入り口ロキ防衛
ロキをどうにかしようと思ったけどできなくて死にました・、・
死んでいる間に2MAP突破していてアステリアER防衛へ。
ここも詳細はわからないものの制圧 確保防衛開始
終了時まで特に大手派兵も来ずでした?

派兵はV1
59分に3MAPでEMCがかかりしろだん1LKA1しかいなかったので総勢で殴りかかる
しかしこれは奇跡なのだろうかしろだんに負けたではないかwwwww
あのRK様本日のMVPすぎるだろ( -━- ω -━- )
2砦いけると思ったけどこういうどんでん返しもあるもんですね
まぁそこもまた楽しいところなんですが悔しい正直。


てことで今週はL5の1砦獲得となります お疲れ様でしたー




そしてどうでもいい話をしよう
一応僕のイグ種の在庫なんだが、これだけある
何週間持つかわからんけどこれ使いきったらガチで引退考えてます
大蛇抜けて大蛇がなくなってから何か変わった気がして
言葉ではうまく言い表せないんですが 現状そんな感じです 
Gv 11 10 2




あと勝手にのっけて申し訳ないのだけど
これは不覚に声出して笑ってしまった
鳴海さんが銭湯から戻ってきた時の発言なんだと思う。(スカイプ


Gv 11 10 3
[ 2013/11/10 23:25 ] Gv | TB(0) | CM(3)

E-3

E-3クリアしました!
雷巡 戦艦 正規空母2 軽空母2 かな・・
羅針盤が一番の敵だわーー
そして資材が底を尽きる気がする(´・ω・`)
まぁ何はともあれクリアできてよかったです 次はE4です
さすがに重巡いないときついのだろうか。
攻略サイトでも見て編成を考えよう。

さて僕は銭湯にいってきます^ー^
[ 2013/11/09 16:09 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

E-2

先日E-2クリアしました!
なんか攻略サイトやらで重巡を連れて行くといいとか書いてあった気がするけど
僕のお気に入りの軽巡ちゃんたち連れてゴリ押したwwwwwwwwwwww
うーむあと鈴谷さんきてくれれば完璧なんだ・・・(^J^)
ていうか育成中の面子でも案外いけるものだね 
金剛型メインでやってたけど鈴谷さんと熊野さん狙いで戦艦レシピ回してたら
陸奥と長門が出たのでつい浮気してしまったんや^0^

E-2.png
[ 2013/11/09 10:17 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

( ゚д゚)

19.png


ちょっと大破させてくる
[ 2013/11/07 00:08 ] 艦これ | TB(0) | CM(2)

パズドラ!

こんばんわ
結構前にパズドラを会社の先輩方に紹介したらパズドラやり始めて
すぐやめちゃう系かなーとおもったけどガチ廃人系だったwww

俺「ゴットフェスきましたねー ほしいのあんまいないっすけどw」

先輩「俺も闇メタほしいから引きまくるかもしれんわw」←ランク60くらい


後日

先輩「闇メタでたわwwwwwww 2万分くらい引いたし」

先輩「ホルスがほしいのに一匹もでねー ハーデスとオロチ出過ぎwww」

俺「 ( ゚д゚) 」


当時はランク60くらいで闇メタを使いこなせない?ランクだったのですが
今はもうすぐで100ってところかな ぶっちゃけそれでもまだ難しいと思う
ランク150くらいでようやくいい感じの闇メタパができた記憶が・・



それはそうとテクダンのプラタマドロップ率が5倍期間に結構やり込みまして
ランク30くらいあげました。 といってもまだ200くらいですが。
プラタマ狙ってるだけだけど自然とランクも上がっていくんですよね
エンペ漢さんを追い抜いたので次はよねすけ次はまさめんやな(^J^)
ただもうテクダン5倍がなくなったのでこれからやる気が出るか・・・。


そしてとうとうやってきました聖獣達の楽園
マジキチ級な四獣がお出迎えしてくれると聞いて必死こいてやってきました^0^
実際やってみたけどなかなか火力がキチガイだったwwww
この時点(3バトル目)で魔法石5個使って魔法石切れたので購入^0^0^0^
てくだん


パズル力のない俺に麒麟パは難易度高かったなぁ
でも昔よか全然コンボ作れるようになった気がする( -━- ω -━- )
そしてパーティも適当です とりあえず使えそうなの入れてみた感じ。
でも最後に出てくるファガンさんに至っては、スサノオのスキル使っても即死
アテナの時もそんなことあったけど1ターン毎に殺されるのは憂鬱である
そんなこんで 17コンでとれました
使う機会あるかわかりませんが少しずつ育ててみようと思います
てくだん2
[ 2013/11/05 22:25 ] パズドラ | TB(0) | CM(0)

11/3 Gv

こんばんは。
Gvお疲れ様でした 昨日はWETへお手伝い 白P+奥田を徹底的に潰すそうで。
詳しい内容は色々な方が書いてくれているのでそちらを参照ください
僕は今日もゴスを駆逐するだけです


VS白P奥田
今日はハル氏が献身していたとの報告
熊バニがないだけで相当戦いやすかった 代わりに修羅が熊天羅になってたね
とりあえずヒバム皿が痛かった あとはこれといって印象深いことはないかな
前半戦ってたけど終始優勢だった気がします
ただラスト落とせなかったのが心残りですね エンペ前までいけたのに残念です


VS AP
八方苦無強すぎワロタwwwwwwww なんだあの鬼畜火力は。
一発あたり14kくらいとんだ おそろくゴスでも軽減できないよね・・?
あれ属性のったっけ? 最近のRO知識が全然ない
八方苦無もそうだけど全体的に火力が高いですね
魔法とか異常に痛い人がいた ヒバムらしい
ううむ普段FEばかりだから大手と戦う機会ってのがあんまりないので
今回は結構新鮮でした また機会があればよろしくお願いします。
とりあえずしばらくSEはいいかな^ー^ 重すぎて回復叩いても反応ないとか
正直萎える 僕みたいな貧乏人は20料理や雑煮買うのも一苦労なんやで。

まぁ参加されたみなさんお疲れ様でした!
WETはFEにくるのかな? きっとましゅまろさんが待っててくれますヨ
頑張ってください!
Gv 11 3






さて話はガラッと変わり今日は「4こま文化祭」があったのでいってきました。
きんいろモザイクとゆゆ式オンリー っぽかったんですけど、ひだまりスケッチやら
らきすたなんかもおいてあったので、きんいろモザイクとひだまりスケッチの同人だけ買ってきました
ぶっちゃけ、らきすたとゆゆ式は見てないんだ^ー・・ 
らきすたは見る気あんまりないけど次はゆゆ式を見てみようかと思う(キリ
京急蒲田あたりでやってるんですけど、開場が11:30 カタログ販売が10:30・・・
正直初めていくイベントだったので混み具合が予測できなかったので
とりあえず様子見で開場1時間前くらいにいってみた。

したらまさかのあんまり人がいなかった
まぁ50サークルくらいしかいないみたいだったのでそれもそうかなとw
これが肥大化するとコミケになるんだなぁと思いました( -━- ω -━- )
てなわけで待機列5番目くらいを確保^0^

30分くらい場内を徘徊してそのあと友人と映画版まどマギ見に行ってきました
ほむらちゃんあついいいいいいい ネタバレ含みそうなので何も言うまい

とりあえず今回の戦利品をば。
最近同人誌は控えめに買うようにしてる 艦これもできるだけ我慢。
さすがに見たいの全部買ってたら金がもたんw
ぶんかさい
[ 2013/11/04 21:11 ] Gv | TB(0) | CM(2)


