らりるれRO。

つれづれぶろぐ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5-3挑戦記

資材がある程度たまってきたので5-3挑戦してきました。
新しい海域いきてえんだよぉ・・・
5-3攻略
[ 2014/02/27 22:09 ] 艦これ | TB(0) | CM(2)

Gv 2/23

こんにちは Gvお疲れ様でした。
昨日は急遽ですがLKAにお邪魔することになりました
前記事にも書いたようにあんまりやる気もなかったので修羅より
お金がかからなそうな影葱で参戦。
魂とアンチドートが超頻繁に回ってきて鼻血でそうだった。(嬉しい
しかし久しぶりの葱なもんでSCもガラっと変わり持ち替えがだめだめだった。
いつもゴスおいてあるとこにオブリビおいてあったのでオブリビ連打とか・・
まぁ慣れだろう。


V3防衛開始するとFF アステ来襲
ここで散々苦しまされた智さんの逆凸忘却ゲーを見た。
もちろん便乗しました^q^ 久しぶりにやったけどぱねえっす
僕と智さんで逆凸忘却いったりきたり繰り返してるだけで
相当な妨害ができてたよう まぁメインは智さんなんだけど・、・
Gv 2 23 1


でも僕はJFよりマスカレ系のが好きですが('A`)
影葱が昔の仕様に戻ったら間違いなく影葱装備集めるわ。
Gv 2 23 3


Gv 2 23 2


のちに板が来襲
さすがに板は抑えられませんでした。 モイ氏うますぎぃ
そしていつもどおりクラスラで殺される
Gv 2 23 4


うんまぁFFとはいい勝負ができるのではないかなと思った。
ただやっぱり防衛側が有利ですね 今回はえびから数名手伝いがいたみたいで
1:1の戦いになれば防衛崩されていたかもしれませんが
えびがいない場合だと恐らく防衛してる側のGが勝つと思います

ちょっとした感想(FF)

RK→逆毛氏の火力(クラスラ)が他のRKと比べ物にならなかった ほぼワンパン

珍→インプレス有のCIでHPの半分まではいかないけどかなり持ってかれる イグ種必須

アドラ→ 痛い 雑煮メインでたまに種叩いてたかな 連打されると鬱陶しいねあれ

修羅→だいたい♀修羅さんの阿修羅で死んでた 宿もって装備みるとアンフロ固定
機会があればゴスで受けてみたい。


まぁ来週からは何で出るかはまだ不明です
その時の気分で決めようと思います( -━- ω -━- )
それではお疲れ様でした 次回もがんばりましょいー
Gv 2 23


以下おまけ
[ 2014/02/24 15:14 ] Gv | TB(0) | CM(0)

TE 2/22 とかいろいろ

こんばんわ、 TEお疲れ様でした。
本日は雑煮とイグ種を導入してみたんですがやっぱり耐久度が違いますね
現状GvよりTEのほうが対人してるって感じがあるので、
ひょっとしたらTEメインで動くかもしれないです
というのは本Gvが手抜きになりそうってことですかね
いつも手抜きみたいなことしかしてないけどそれ以上にってことでw
まぁちょっと様子見。


さて 今回はL4のAP防衛をLKAと組んで崩そうとしたのですが
予想以上に堅かったです 結局僕が後衛地帯まで抜けれたのは1回のみ。
あ、ちなみにER防衛です。
結局崩せず終いでした!まぁ格上相手によく頑張ったほうだと思います
今度はこちらが防衛に回ってみたいですねえ(^q^)


ラストL2防衛
特にどこも来ず? 偵察してたら知り合いがいたので話こんでいたとか言えない

てことで今週はL2の1砦獲得ですお疲れ様でしたー
TE 2 22



その後だいごちゃんにトモロクを飛ばすべくLKAのたまり場へ向かった。
TE 2 22 2

すっごい久しぶりに言われた気がするwwwwwwwwwww
ブログみてますコール飛んでくるとなぜかやる気上がるな
でも更新頻度低くてさーせんwwwwwwww



TE 2 22 3

反省してます
自分でも思ってたよ最近艦これとパズドラブログになってることくらい!
でもな・・最近ROもそこまでやっとらんし書くことがないんや・・。

しかしまだ見てくれてる人いるんだなー もう少し頑張ろう('A`)
とりあえずな、久しぶりにぐーちゃんを見たわけだが
まさか智さんとあんな関係になってるとは思わなかった(^q^)
あとブログのサムネだいごちゃんのシャメにしてくれってことだったけど
流石に殺されそうなので似たような感じにしといたヨ
雰囲気的にはあってるはず、うん。
[ 2014/02/23 01:30 ] Gv | TB(0) | CM(3)

ケッコンカッコカリ

ついにきたああああああああああああ
疲れた めっちゃ疲れた98→99の必要経験値みた時の絶望感といったらもう・・。
でも@1ってところになるとモチベあがりますね 昔のROと一緒ですね
ちなみに暁のレベル上げに付き合わされていた子達
大鳳42→72 木曽70台→90 大井80台→94 瑞鶴60台→86 金剛60台→78
霧島56→65 こんなところでしょうかー。
ずっと4-3で潜水艦を食べた結果がこれです!いいレベリングになったと思う。
しかし重婚は無理ゲそう 精神的な意味で。もう限界です!
あそこまで重婚してたねこさんは色んな意味で最強だと思いました(^q^)
かんこれ。



俺は暁ちゃんがいればそれでいいんです(^q^)
かんこれ。2 2



そしてすごく脱力 というか目標達成したので艦これのモチベが失われ・・
とりあえず何かしたかったので残ってる資材を使って大和建造を試みた。
かんこれ。3






え・・・・?
かんこれ。4
[ 2014/02/18 00:41 ] 艦これ | TB(0) | CM(2)

Gv 2/16

こんばんわGvお疲れ様でした。
今週はえびがきてくれたためいつもより戦力UP
しかし残念ながら宿無し


V1で板と戦闘
結果は敗北 ラスト5分の段階で割られるのは痛かった
しかし板も宿なし覚悟で戦ってくれたのは嬉しい限りである。
板はやはりモイ氏とやけに堅い皿が厄介ですね
そしてふわふわの人に残影着地した瞬間ピンポイントで
オートカウンターされて即死したのは笑いましたw

職構成を見るとうちは極端に修羅が多く影葱が0
みんながみんな吸気使ってるせいか敵陣に飛び込んでいざ呪縛しようと思っても
気弾が足りませんとかザラでした んんwwwストレスwwwwwwwww
昔ハイヴが黒船にいた時も修羅が多くて吸気されまくってだるかったと聞いたが
その気持ちわかったわw なので僕も吸気は切ってます
でも修羅タイマンだったら吸気は必須なんだけどネー まぁこれはどうでもいいな。
うーん今の時代影葱は必須職だと思うんです
だったら自分で出せって?そうですね考えておきます。
とりあえず今週は影葱に遊ばれた感じがします
ぐぐぐ・・・影葱が憎い(´・ω・`)

詳しい内容は誰かのSNS見てください
俺はケッコンカッコカリのラストスパートかけてるんや!!
経験値テーブル見てがんなえしたけどやるしかねーんだよ!!
あ、ちなみに今週GV動画はなしです。TEなら友達限定であります
てか最近TEのが楽しい気もry G地方の重力さえどうにかなればなあ・・
と思う今日この頃でした。 ではまた
[ 2014/02/17 01:48 ] Gv | TB(0) | CM(2)

警告

ダメ絶対

捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ
捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ
捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ
捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ
捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ
捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ
捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ
捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ
捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ
捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ
捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ捨て艦ダメ・ゼッタイ


この暁ちゃんは私が全力で保護しました。
[ 2014/02/15 18:06 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

艦これ5-3日記

5-3 1


5-3 2


5-3 3


5-3 4


5-3 5

                  

5-3 6


ああああああああああああハゲるうううううううう クソ海域sg・・
大破撤退はだめなのか ダメコンつんでかないとだめかああああ
あ、ちなみにやっててわかったことなんですが、この編成でいきますと
固定ルート(?)みたいなものが発生してました
航巡いれるとこうなってしまうのかな・・?
艦これ初心者なのでわかりません!
map5-3.jpg
[ 2014/02/11 22:41 ] 艦これ | TB(0) | CM(2)

Gv 2/9

こんばんわGvお疲れ様でした。
今週はなんと アステ シグ 月下 FF えび のお祭りです
日頃から横槍激しい板を討伐する目的で結成されたみたいなんですが
僕が参加した時(20:15くらい)には板ではなくましゅと戦っていた。
どういうことだ・・・(´・ω・`)

しかしさすがに人数差があったせいか3MAP防衛崩されることはなかった
あ、ちなみに今日僕RGで出ました こーじくんの◯奴隷でした
紐奴隷です あと今週だけミョルを拝借。
いやしかしRG動かすの数ヶ月ぶりで全然慣れませんね
リプレイ見てたらバンガード切れてるのに気づかなかったりとかザラでした
でもまぁ少しでもこーじくんが連楽しめたならよかったかなと思います。
紐は結構かけてたつもりなのでw
祭りなので多分全体公開で動画あげると思うのでよろしければksっぷりを。

V4にてましゅと暫く戦ってその後転戦
B2にてWETと対戦

1MAP細通路防衛でしたが3EMCくらいからの突撃で崩す
3MAPEMC ERへ突撃するももぬけの殻状態 割って攻守交代

最初はER防衛だったが脳筋達が多いせいか釣られて僕も前へでる
気づいたらメイン3MAP防衛になっていたが
ERでもしっかりロキをはっててくれた・・?とてもありがたい。
1回だけエンペまで珍に抜けられたくらいでその後は3MAP防衛安定
最後は逆突で終了


21:15からはシグと月下が抜けて テリア FF えびでの活動に。

テリアとFFでL4防衛し、えびでC5派兵
結果としてはL4は焼き鳥に割られ C5は奥田とWETが全軍で流れてきたが
時間切れでギリセーフでした。
Gv 2 9 2

ちなみにG名はこちら(別砦のSSですが気にしない方向で)
Gv 2 9


モテ王・結城 奈鶴

本人を見かけたら声かけるといいことが起きるみたいです。
ってのは冗談かもしれないですがこのGで砦とるとは思わなかったですw
残念ながら1砦しかとれなかったものの、とても楽しかったです
協力していただいたギルドのみなさんありがとうございました。

1:1に乗っていただいたWETのみなさんにも感謝です。
来週からは通常営業になると思いますが 頑張っていきましょう
お疲れ様でしたー
Gv 2 9 3


追記 らぐものトモロクですが同盟名とキャラ名お願いします。
書いてないのは基本スルーさせていただくと思いますのでお手数ですが
よろしくお願いします
[ 2014/02/10 01:13 ] Gv | TB(0) | CM(0)

動画

らぐもに動画あげました。
つまんねー動画ですが見たいという方がいれば。

一応同盟名とメインキャラ名をいただけると助かります
むしろないと許可できないかもです( -━- ω -━- )

今後全体公開か友達公開にしていくかはまた後々考えます
[ 2014/02/09 12:14 ] Gv | TB(0) | CM(0)

完全勝利

やっときたああああああああああああああ
俺大勝利( -━- ω -━- )
あと阿武隈 三隈 伊08 がほしいところですな・・・
大和 武蔵あたりは図鑑的にはほしいかな 育成はちょっとためらう。
武蔵はまだ建造できないと思うけどネ

おおけん


おおけん2
[ 2014/02/03 17:15 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

Gv 2/2

おはようございます
Gvお疲れ様でした。 今週は先週より多めで2PT目まで作成できました(2PC込)


詳しい内容については鳴海SNSを見てください 丸投げです。

とりあえず今週もV砦メイン
防衛をはるとやはり板が真っ先に攻めてくる
戦闘に困らないという点ではありがたいのだが、規模がなんとも・・
何気に板参加者多いんです
板がEMC って報告を聞くと転戦の準備してたかな まぁ賛成だけど。
板を振り切りながら別のギルドを探しているとましゅがV4で防衛していたので
攻め先をV4へ

3MAP防衛でしたがうん抜けられませんね 後衛つかむのが限界です
呪縛と火力をあわせないと突破は難しい
つかんでも後続が来ないというのはよくある話。
このへんをうまく改善していきたいですねー 
その後板がきたので転戦
結局板とましゅ戦ったのだろうか。
今は「下位の上位」がましゅと板 その他が下位くらいの差があるはずだから
最終的にましゅvs板になるのはもう目に見えてた


ラストV1防衛
終了3分前くらいから上位派兵がたくさん
58分にリセットかけて防衛
59分ERにてプロロEMC エンペに張り付かれるも呪縛やら冷凍天羅で持ちこたえ
割られず終了 今週もギリギリの戦いでした。
ましゅもEMCしてて止められたから良かったものの通されてたら確実に割られてたと思う。
Gv 2 2


てことで今週はV1の1砦獲得です
お疲れ様でしたー
Gv 2 2 2
[ 2014/02/03 09:25 ] Gv | TB(0) | CM(0)

「」

俺の資産の半分が失われたああああああああああ
なぜだああああどこへいってしまったんだよくそおおおおおおおお
やる気は以前に増して低下中( -━- ω -━- )
ただのゴミ修羅になってるんで殺してやってくださいはい。


そんなわけでパズドラも。
ドラゴンゾンビ倒してきました 地獄級3コン()
ノーコンだろJKとか言う方多いと思いますがドラゴンタイプなんて育ててないし
全然ドラゴンタイプもってないし!プラン先生入れてる時点で察してほしい。
ドラゴンゾンビ
[ 2014/02/02 02:23 ] RO | TB(0) | CM(0)

アッ・・・・
アッ


まるゆ

まるゆきたああああああああああ
ほしかったんで僕的にはハズレではないです(´^ω^`)


レベル上げがてら5-3にいってみる 中破絵も気になるし
ゲージ削れてないのは気にしない方向で。 羅針盤も敵も強すぎるんです・・
まるゆ2


運がよかったのか狙われず最後までノーダメ
とりあえず改造までしておこう。
でも僕は断然しおい派なのでした( -━- ω -━- )
まるゆ3
[ 2014/02/01 10:34 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)


