らりるれRO。

つれづれぶろぐ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告とジェネ棚狩り

じぇねおーら

ジェネオーラ吹きました!!! ブワヤと蟻地獄頑張った( -━- ω -━- )
ブワヤに関しては深夜0時-3時くらいまでの夜勤コースだったので辛い
こんな時間狩る人いるのかと思いきや他のGでの育成PTもいましたこわい

ちなみになぜ僕がこんな時間起きてられるかというと
実は今転職の真っ最中(内定いただき済)で4/1から働きだすということで
それまではまぁ自由なので結構無理できたんですが
4/1からは新しい仕事が始まりますので夜勤狩りは確実に不可になると思います
職業柄休日も不定期みたいなのでGv参加すら危ういかと思います
まぁその時は装備貸したりするんで頑張ってもらおう・・(´・ω・`)


さて165になったもののJOBが59と1足りない状態なので棚9ソロいってきました。
詳細は↓になります。
[ 2014/03/30 18:45 ] RO | TB(0) | CM(2)

海外艦 大型建造

海外艦

来ました海外艦!!!!!
君を4日間待ってた( -━- ω -━- ) 潜水艦遠征48h×2長すぎ
でも僕がほしいのはビスマルク さっそく大型建造するお( ^ω^)
メシマズしたい艦これ勢だけみるといいお( ^ω^)
[ 2014/03/28 18:58 ] 艦これ | TB(0) | CM(2)

ジェネ 蟻地獄2F

蟻地獄

とうとうやってきたんやな・・・ マゾの時代が・・


はいこんばんわ。
上限解放?なにそれおいしいのとか思ってたんですが
GMにレベル上げようぜとLINEがきて上げ始めたらやる気出てきました
影葱とジェネで迷ったあげくジェネにしました。
影葱は先週Gvでてみて150でもまだ対応できると思ったので^q^


てことでジェネ蟻地獄ソロのお話 需要あるかは知らない
現時点で160/57ですが、120、110くらいからいけます。
ステはSTR、INTをなるべく高めに 次にVIT 次にDEX
正直な話ADSの計算式がわかりません。
なので1確になるように適当に調整してます(笑)
とりあえずSTRとINTがあれば間違いない( -━- ω -━- )?


装備(動画にてステと装備公開中)
頭:ひまわり
中段:なんでもいい
下段:パイプタバコor冷たい空気(アクラウス凍結狙いです)
鎧:地オル服 (愛しさがあるなら地アンフロでも可)
武器:別雲剣 (特化ツインとミョルと比較したが対して変わらず)
盾:昆虫盾
靴:B靴or経験値増加靴(非ダメ、効率と相談)
肩:レイド肩 (理想はレイド影肩)
アクセ:ウアーアクセ2

とりあえずこれが最低限の装備かなと思ってる あと集めやすい装備。
動画ではお高い借り物(笑)装備つけてるけどあんなものなくても
↑に書いた装備があればいけます 昔はそれでいってました。

効率は・・・まぁそこそこじゃないでしょうか。30分教範込14~18%くらいです(ベース160)
教範、JOB本、防壁加護込で ベース30k弱 ジョブ22k弱入ります。
ちなみにマヤー様との遭遇率も効率にかなり関わります
死んでジークでいいじゃないとか考えたけどこのレベルのペナが痛すぎてわらえなかった
なので死にそうになったら蝶してすぐ復帰してます(´・ω・`)


消耗品(30分)
アイス600-700 →70k
ADS弾 200-230セット →3.45M
青P 20-30 →150k

やだなんで計算なんてしてしまったんだろう・・・。ちなみにOlrun相場です
うーんうまいかまずいかはあなた次第ですね
僕は昔からこの狩場にお世話になってたのでうまいと思ってます
必要装備もそこまでお高いものもないしね。いいんだオワコン狩場だとしても・・

イグ幹通いジェネさんのお話によると、イグ幹はくるくる回ってるだけで楽とのこと
ただしライド サッカー 特化orマリシャスは必要
この3点の装備があるならイグ幹のほうがいいかもしれませんね
行ったことないからわかりませんが(╹◡╹)


ちなみに蟻地獄2Fの狩り方としては
単純に集めてファイアエクスパンションです。
ただ注意点は無理矢理集めようとすると逆に効率落ちます
蟻はキーピング?が激しいのでロングトレインは難しいですね。
3-4体でも倒していいと思います。
あとアクラウスも混ざってる時もあるので気をつけましょう・、・
最後にもうひとつ、なかなか重力がひどかったりしますw

とまぁ行ってみたい方用に一応動画貼り付けておきますね
装備は↑に書いたのと違いますが、↑に書いたので普通にいけます
大事なことなので2回いいました


らぐも様へとびます
[ 2014/03/26 22:36 ] RO | TB(0) | CM(0)

パズドラ -伝説の航路-

ぱずどら 白虎
パズドラ記事です
最近新しくでた 伝説の航路 のPT紹介などです。
パズドラやってる方だけどうぞ
[ 2014/03/25 09:22 ] パズドラ | TB(0) | CM(0)

Gv 3/23

rain.png

rain2.png

烈火ちゃんかたすぎ笑えない もう恋なんてしない(╹◡╹)


以下Gv
[ 2014/03/24 17:15 ] Gv | TB(0) | CM(0)

Gv 3/16

おはようございます。Gvお疲れ様でした
今日も月下から数名と、友達が2人程お手伝いできていただきました。
今日のAB総数5名とかやばい 支援様偉大やで。


V1 板防衛 攻め FF えび
3MAP防衛を突破しER前まで制圧はできたもののここからが長い
影葱の逆凸で相当荒らされてたと思う
そうそう今日は盗作無茶投げにしてたんだが板の影葱も無茶投げでわろた
2pc魂環境ないんでいつもクローンスキル枠は諦めてたけど
少しでも遊べて楽しかったですw こーじくん殺してやったさ・・(╹◡╹)
Gv 3 17



EMC直後に防衛側と攻め側に挟まれるのは一番だめなパターンでした
Gv 3 16


ううん攻め被りだるいですね でもこれが現状のFEです。
その件でうだうだ言ってるくらいなら転戦しろ 士気も下がるしマイナスでしかない
攻撃をしかければ反撃されてもおかしくはないだろうに。
まずは自分達の行動から見直すべきではないかと思ったのでした(╹◡╹)
まぁただの独り言です 最近はもうこんなかんじで割り切ってます。


話を戻そう
えびを排除しつつ進軍しER制圧 攻守交代


攻めに 板 えび シグ(?)
3MAP防衛展開
抜けてくるのはいつも同じだよ!そうモイ氏だよ!うますぎてはげそう
1人に相当荒らされますね それを止めるのが僕の仕事でもあるんですが・
すみませんゴミ影葱で^0^
主に逆凸勢でした
Gv 3 16 2


そして次の逆凸時にはめっちゃフェイントボム対策されてる
個人的に今LPだしてる皿の人とモイ氏を落とせばかなり戦力は削れると思う
むしろ最近この2人と胃腸の修羅しか見てない(^q^)
これだからゴミなんですすみません 全体見れるように頑張ります
Gv 3 16 3


何度か後衛地帯荒らされたり、単騎でERまで抜けられたりもしましたが
3MAP防衛安定だったと思います。
まいごくん影葱対策すごくよかったです(╹◡╹) ボム無効化はでかいですな
板 えび転戦



V3板防衛 FF えび攻め
逆凸影葱ぱない EMCきたらすぐに突撃したほうがいいかもですね
いい感じに荒らされてた気がしました。
転戦


L2 アステ防衛
1MAPからデコイ防衛 少しずつデコイを削ったところで3MAPEMC
この段階でアステは転戦した模様


ラスト派兵V1
ましゅまろがたくさんきたらしい? V1放棄
全軍L2に招集。 しろだんマスターが入ったとの報告を聞き3MAPエンドあたりに
マンホトラップしかけたら違う人かかったやん・・すまん(^q^)
Gv 3 16 4



今週はL2の1砦獲得となりました。 お疲れ様でしたー
来週からどうなるかわかりませんが今よりクソゲー化しているようなら
ちょっと考えるものがありますね(´・ω・`)
Gv 3 16 5
[ 2014/03/17 09:26 ] Gv | TB(0) | CM(2)

パズドラ ガイア降臨

パズドラ記事3連続!


さてさて今日からガイア降臨がきたわけですがいってみました。
コスト14以下というまた面倒くさいダンジョン コスト制限やめてくれんかな・・
一応構成としてはこんな感じ
レベルマはチェイサーとあわりんくらいか。 ギガンテスは45と6レベ ナイトは1

ぱずどらD6

安定の6コンおいしいです
1バトル目からトレントですって。 ナイトをPTを入れてるのはそのためです
防御を落として一気に攻めこむスタイル


多分ほかの攻略PTと違うところはここくらいじゃないだろうか。
ってことでガイアはノーコン無理と判断したので他の人の攻略を参考に・・@@
まぁこれ超級だけど一回で卵落ちてよかったと思います
地獄とか絶対やらねーっすわ・・・

攻撃タイプの回復力が半分になる代わりに攻撃力が3.5倍と使えそうな子
闇メタメインな僕としては嬉しい 次のチョキエメがきたらまわして
この子のレベルをカンストさせたいと思います(╹◡╹)


あとパズドラやってる方 フレンド募集中です
主に 闇メタ サタンをメインで使ってます サブでパンドラもたまに。
よろしければー ID 175,541,280
無言申請でもいいですが、コメに一言残していただけるととても嬉しい
[ 2014/03/16 13:53 ] パズドラ | TB(0) | CM(0)

パズドラ-ツインリット-

ぱずどらD7

パズドラ記事2つ目です。
こちらはツインリット攻略PTの紹介をします
記事の一番上に画像はってありますがあれに深い意味はない
ただパズドラ記事ってわかるかなーと(╹◡╹)

またとじておきますので パズドラ勢の方だけどうぞ。
[ 2014/03/16 13:38 ] パズドラ | TB(0) | CM(0)

パズドラ -トライフルーツ-

ぱずどらD0

久々にパズドラ記事書くよ!
今回のGFは 北欧の神シリーズ 和の神(第2弾)シリーズ
でしたがぶっちゃけいらない感が漂う
しかしイズイズはもってなかったのでこれだけほしかった
あとソニア 主に緑と青 理由は後ほど。
リア友に煽られて何回か引いたものの結局でない
まぁ赤ソニアが出ただけマシなのだろう たまドラはベイビー込で20弱はいるから
覚醒はまかせろー(バリバリ

そんなわけで以下 トライフルーツ攻略PTとBOX紹介 パズドラ勢の方だけどうぞ。
[ 2014/03/16 13:05 ] パズドラ | TB(0) | CM(0)

艦これ5-5

ああああああああああああ無理無理無理無理
編成 装備 陣形 全てにおいて問題があると思うんだけど
キラ付までしてここまでぼこられるとは思わなかったん
ねこさん助けて(^q^)



[ 2014/03/14 21:03 ] 艦これ | TB(0) | CM(2)

GHMD日記2

こんにちは。最近更新頻度あがったような気がする多分いまだけ。
さて引き続きGHMDの話題です

前記事でも書いた西、東エリアのRKの湧かせ方。
よそ氏が丁寧にコメントを残してくれたのだが、なぜかそうすると
ブログにアクセスできないバグが出る 文章だけメモに書き写して
消させていただきました すみません(´・ω・`)

実際にいってみると、うーん・・アドバイス通りに動いてるんだけど
なかなか湧かない 東エリアにつく頃にはHSPが切れてるっていう^q^
今回は東エリアのRKがすぐに湧いてくれたのでアムダまでいけました


ここで修羅でGHMDにかよっている人の会話を思い出す

GHMD りべ


どうやら2人ともだいてん安定というので僕もだいてん挑戦したよ(╹◡╹)
↓結果
[ 2014/03/14 17:08 ] RO | TB(0) | CM(0)

GHMD日記

こんばんわ
やっとライド帽を買い取れたので念願のGHMDにいってみました。
GV用修羅を無理矢理スキリセした感じなのでASPD遅いです
HSPサラマイン込で179です。


初回
なぜデモストを置かれたのか疑問でした 離れてるとだめなのかな?
GHMD.png



2回目
だいてん使うの初めてで全くタイミング掴めず。
キーボードクラッシュするところでした
GHMD2.png



3回目
だいてんの練習をし、タイミングもつかめてきたところ。
西エリアのRKを倒し東エリアのRKを倒すというところで時間切れ
GHMD3.png



4回目
無事アムダライスさん撃破。c帖の中身はピットマンc()でした
うーんやってて思ったけどここまでいけるのは運かなと・・
西と東エリアのRKがすぐに湧いてくれる時と湧かない時の差が激しい
僕がゴミクズなのか知らないけどあそこのMOB単体ずつしか狩れないんです
深淵2とか深淵+血騎士とか即効死んでしまう・・
何かアドバイスとかあったら下さいお願いします何でもしry
GHMD4.png
[ 2014/03/13 20:17 ] RO | TB(0) | CM(2)

今日とらあな行ってきたわけですが
年確されたwwwwwwwwwwwwww
おいおい俺もう今年で23だぞ('A`)
ひょっとして今って年確運動でもしてるのかしら。 

今年で23って書いて思ったけど専門入ったあたりから時間経つのが
急に早くなった気がする。
つい最近まで高3だったと思いきやもう社会人2年目?だからなぁ
まぁ金稼いでやりたいことして人並な生活を送れればいいんじゃないでしょうか!
と思うのでした まる
[ 2014/03/12 18:56 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

Gv 3/9

今回はSS多めにしてみました。
長いのでとじますので見たい方だけどうぞ。
SS総数27枚 いつもの何倍だよっていう('A`)
[ 2014/03/10 03:25 ] Gv | TB(0) | CM(2)

TE 3/8

こんばんわ TEお疲れ様でした。
今週も変わらずAXで参加 出そうと思えば冠も出せますが
優秀な冠さんがいてくれてるので出番はなさそう・、・
あ、ちなみに前半のV砦では料理食ってません。
後半のLから食ってます


V3 LKA防衛 教皇 AP攻め
この展開前もなかったか・・(^q^)
とりあえずV重い 早いとこ対処してもらいたいところです
あとV3の戦犯は完璧に僕です
持ち替えミスしてジョークが飛び交ってるにも関わらずゴスに
着替えてしまって凍ってEMCを止められずという展開>ER
あああああまじごみおつwwwwwwwwwwwって感じですね
産廃AXなんで許してください(´・ω・`)
そのままAPが割ったので転戦


ラストL4防衛
白Pがたくさんくる 特に入り込まれることなく追い返す
唯一入り込まれたのがLKAマスターのともさんくらいでしょうか
うまいです( -━- ω -━- )
あじもラスト5分くらいのところで3MAPにてEMCするも排除?
無駄に耐えて殺されたのでわかりません!


といったところでL4の1砦獲得
お疲れ様でした 動画見直すとほんと反省点多すぎて泣けます
動画見た方は心のなかでゴミ乙wwwwwwwwwwとでも言っといてください
明日はGv頑張ろう。

動画はこちらへ 
[ 2014/03/09 03:37 ] Gv | TB(0) | CM(0)

5-4攻略

5-3攻略 りべんじ


5-3攻略のために改造した金剛さん。
しかし結局潜水艦にいいとこどりされ全然活躍できなかったごめんなさい



┗|┳|┛<ウオオオォォォォ!!!
東京急行はやかった・・。 キラ付さぼっていったら夜戦でぼこられたけど
キラ付したら被弾率が低くて案外余裕でした(^q^)
ダメコンつんでいったのはキラなし時に大破率が高かったからです。
5-4おわり


そして弥生
新しい艦がくると嬉しい
5-4 7


特に意味のないクリア動画 まぁこんな感じで行けました




新しい艦で思い出した。
大和建造レシピでまた大型建造回したんだが阿賀野が出たんだ。
しかし阿賀野を見たのがその時初めてだったんだ。 

阿賀野ちゃんかわいすぎやろwwwwwwwwwww

これはもう育てるしかなかった五十鈴改二の育成なんてしてる場合じゃねえ!!
神通改二もほしいけど余裕で阿賀野育成を選んだ
でかい(確信)
阿賀野

[ 2014/03/07 10:46 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

5-3おわり

終5-3



終5-3 2


5-4頑張ります
[ 2014/03/04 20:39 ] 艦これ | TB(0) | CM(2)

Gv 3/2

こんばんわGVお疲れ様でした。
今週は月下の方が数名お手伝いにきてくれました
最終参加人数は20名弱だと思います>集合SSみる限り
2pcやらポタ子さんも入ってるからアテになるのか・・(´・ω・`)

そして僕は今週から影葱で頑張ることに。
ボムは全然使い慣れなかったがマンホの感覚は若干残ってた感。
これから慣れていけばいいんです(^q^)てことにしておこう


V4 FF防衛 板攻め
3MAPクランク防衛 何度か修羅に抜けられたりもしたが
基本3MAP防衛安定でした。 1MAP~2MAPへ逆凸が激しかった
逆凸忘却クラウド撒き続けたせいかLPが徹底されてましたねー
こういう時2PCあればクラウドからJFに変更とかできるんだけどなぁ。
しばらくするとWETがちらちら見えてくる
直人氏がきてたのでひょっとしたらと思ったけど案の定全軍きてた
SE勢力全部来られたら流石に抑えられませんでしたね(^q^)
そして攻め返す気もなく転戦



V3 防衛を開始すると板がくる 板に割らせるとのことで一旦戻って攻守交代
攻め側に回ってみると案外攻め込めず・・
ていうか完璧に忘却クラウド対策してる皿がいて辛いまじでJFにしたかった瞬間。
あとクレイモアトラップで毒撒きしてる影葱もいた。そんなやり方も・・!
うまくマスターカットしつつ攻め込みER内の板全排除して割
40分といい時間だったので転戦して確保タイムへ
Gv 3 2 2



ラストV1確保防衛開始
キャップやら偵察がちらちらくる。
あと最後の最後にましゅまろがきて全軍?EMC
居酒屋の方だけだっけ? それにしては多かった気がしたけどどうなんだろう
とりあえず半数くらいに忘却かけられたので満足
割られることなく終了


派兵でC5もとれたようなので 今週は V1 C5の2砦獲得となります。
お疲れ様でしたー G資金潤うといいですね!
Gv 3 2 3
[ 2014/03/03 02:06 ] Gv | TB(0) | CM(0)

TE 3/1

おはようございます。
TEお疲れ様でした 本日は教皇様にて参戦
21時~ の参加であんまり交戦なかった気がする
V砦方面は重力防衛がやばすぎてクソゲー ガンホー改善はよ
回復たたいても発動しないとか終わってる('A`)


V方面撤退後はL4のシグと交戦
いい感じに後衛地帯荒らせたと思うんですが死んでEMCで呼ばれて
ERに入るとなぜか蜂が大量 ううん蜂乱入がなければシグとは
いい勝負できてたと思うんですが残念


ラストL2防衛
Gチャで指示聞きながら見まわるも敵影がないので偵察

L4にてシグの防衛を確認
新調した装備の検証をしたいということと、だいごちゃんをぬっころしたい
ということもありちょっと遊んでもらってました!
しかしあいにくだいごちゃん不在みたいだった(´・ω・`)
インベナムAXに遊ばれたりしたけどAXはEDP使って殴ったほうがいいと思うんだ。
深い睡眠も約2秒くらいでとけました 対EMCマスターには有効かもしれんけど!
シグといちゃいちゃする動画らぐもにうpしてるんでよろしければ。
gdgdなのはいつもどおりだから許してね^ー・・

あ、あとありがとうございます!
そういやエロオーラも見えなかった気がしたけどぐーちゃんも不在だったのかな
3 1 TE


結果L2の1砦獲得でした お疲れ様でした来週も頑張りましょう
3 1 TE 2



さて新調した装備を使った結果ですが。
来週から旧装備に戻します('A`)
[ 2014/03/02 11:59 ] Gv | TB(0) | CM(2)


